エコバッグ、準備OK?  神戸店

みなさんこんにちは♪
梅雨真っただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、早速本題ですが明日から多くの企業でレジ袋が有料化されますね。
プラスチックごみを減らす最初の一歩というところでしょうか。

大量のビニール袋を飲み込んで満腹になったと勘違いし餓死していくクジラ他海洋生物・・・
人間だけが住んでる地球じゃないのにね。
私も今まで何百枚のレジ袋を使ってきたか。。
自然や環境のことを考えるいいきっかけになります。

もちろんレジ袋だけがプラスチックごみではないけれど、エコバッグという代替品がメジャーに流通しているという点で取り組みやすいですよね。

今日ご紹介するのはそのエコバッグなんですが、ポーターからこんな素敵な新作が。


一見大き目のトートバッグに見えますよね。
でも実はこれ


開く前はサコッシュなんです。

ベージュの方が開く前。
後ろにトートバッグが収納されていて、引き出すと右の形に。


かなりしっかり入るので、スーパーでのお買い物はもちろん、お洋服を買ったときなんかにも大活躍です!

サコッシュの部分がそのままトートの前面にくるので、お財布やケータイも取り出しやすくて便利。
なによりエコバッグを持ってくるの忘れたーーー(ノД`)・゜・。ってことにならないんです(←これ、私からするとかなり重要です!笑)。
このカバンだと、エコバッグ忘れる=財布もケータイも何もかも忘れてるってことなんで。

あとはやっぱりデザイン性ですね。
さすがPORTER。
シンプルで実用的、男性も女性も使える、頑丈。
いう事なしです。
私も買おうかなと思ってます。リアルガチで。

ということで、本日はPORTERのエコバッグが中から出てくるサコッシュをご紹介させていただきました。

かっこよくスマートにエコバッグを持ち歩いて、頭の片隅ででも環境のことを考えられる人、カッコいいですよね♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

2020年06月30日