父の日に向けて 本店

こんにちは。
みなさん元気でいらっしゃいましたか?
すこしづつ日常が戻ってきている事が嬉しいですね。

当たり前と思っていたことが、実は有難いことだったんだと痛感した自粛期間。

家族や会社、世の中に対する人の気持ちが1度揺らいで、これから再構築されるんでしょうね。
どんな世界になるのか、はたまたほとんど変わらないのか、身をもって体感するのが楽しみなようなちょっと怖いような・・・。

私自身も目標を立て直さないとな。。と感じています。


さて唐突に現実的な話題に入りますが(笑)、来週の日曜日は父の日です。
日頃の感謝を込めて、こだわりの贈り物はいかがでしょう。


こちらは藍染めのお財布。

何度も何度も染色を繰り返し濃い藍に染めていきます。
一番濃い藍は32回。
手染めならではの色の濃淡が美しい一品に仕上がっていきます。


内側はヌメ革の良さを存分に楽しめるよう、ほぼ無加工。

使い込むほどに艶と味わいが増します。
カードポケットも充実しているので実用性も◎


エッジ部分の鮮やかな発色も魅力です。

職人さんの手によって1つずつ丁寧に作られた製品には温かみがあります。
それだけでも美しい芸術品なのですが、それを使い込むことでさらに素敵な逸品に育て上げる・・・。
ロマンを感じますね。

そんなに頻繁に買い替える物ではないからこそ良いものを。
是非この機会にプレゼントとして贈られてはいかがでしょうか♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

2020年06月13日