カバンは相棒  加西店

皆さんこんにちは、あっという間に冬のにおいがしてきましたね。
そろそろクリスマスツリーの出番でしょうか。
一年あっという間ですね。
今年はどんな1年だったでしょうか。
私は、やり残したこともたくさんありますがギリギリまで今年を使い切って、来年こそはジャンル別に何か目標を立てて一年過ごしてみようかなと思っています。
実行できるかどうかは置いといて・・・(笑)

先週と先々週は東京、大阪で開催されていた2020年春夏商品の展示会に行ってきました。
どのメーカーさんも斬新なアイディアが際立つ個性あふれるアイテムばかりで、セレクトに困ります。
本当に・・・。
我われフミヤは、『品揃えは各店の店長に任せる』という事を実行しているので、それぞれのお店で取り上げる商品が違うのも魅力です。
来春店頭に並ぶ商品もお店ごとに違ってくると思いますので、どうぞお楽しみに(^^♪

さて個性的なカバンがたくさん入荷していますので少しご紹介させていただきます。


もこもこじゃらじゃら(持ち手部分の音です)のエコファーバッグ。
上から見ると


マチが広く球体に近いんです。
可愛いですね。
じゃらじゃらの部分は大きい透明の色付きビーズで、キラキラ感もあります。
冬にピッタリのアイテムですよー♪
色は全部で4色。


白は少しグレーの毛も入っています。
これを持ってお出かけ、普段は入らないようなお店にも行けちゃいそうですね(^^♪

シンプルですが愛着の湧いてくるであろうこのショルダーバッグもおススメです。


クレドランの斜めがけバッグです。
革の良さを味わえる装飾の少ないデザインです。
ガマ口も控えめで、カバン自体が目立つ!という事はないですが、使い込むことで色や手触りが変化しだんだん自分のモノになってくるカバン、と言ったらいいでしょうか、育てるカバンのような気がします。


ガマ口はしっかり開くので出し入れもスムーズ。
手前のあおりポケットに少しマチが付いているところがポイントで、
これが有るのと無いのではサッと取り出せるかどうかに大きく違いが出ます。
使い勝手もいいんです。

クレドランが続きます。


こちらもシンプルな形のハンドバッグです。
小さすぎず大きすぎず、色んなシーンで活躍しそうですね。
革が柔らかく手触りもとてもいいです。


スカートと合わせると上品な感じに、パンツと合わせるとカッコよく決まりますよー。
メインポケットの外にマグネット付きのあおりがついているので、こちらも使い勝手抜群です。

最後はAS2OV(アッソブ)のリュックを。


リュックとトートになる大人の2WAYバッグです。
リュックと言えばカジュアルなイメージですが、デザインが若すぎないので大人が持ってもかっこよく決まります。


サイズ的に男女兼用でお使いいただけるので、カップルやご夫婦で兼用されても。
いつもながらポケットの数や要所要所の付属品のカッコ良さは言う事なしです(´艸`*)
最近流行りのラグジュアリーアウトドアからママバッグにまで、幅広くお使いいただけます。

いかがでしたでしょうか。
ちょっと自虐ですが、カバンって1年に何個も買わないですよね(笑)
厳選されて厳選されて候補に入れてもらえるカバンは本当にラッキーです。
そのカバンはきっとあなたの日常を輝かせてくれたり楽にしてくれたり、共に荒波を乗り越えてくれたり、必ず何か仕事をしてくれます♪
そんな相棒を見つけに是非かばん屋に足を運んでみて下さいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

2019年11月25日