DECADE新作リュック  神戸店

こんにちは。近畿地方、なかなか梅雨に入らないですねー。
週間天気予報でも晴れの日が多いですが、唯一キャンプに行こうと予定している週末だけお天気悪そうです(/_;)悲しい。。

さて今日はこれから訪れるであろう梅雨に向けて(来るのか!?)、多少ぬれても平気なリュックをご紹介します。
DECADEの新作、フォルツァーノという特殊な生地を使っています。


見た目もシンプルでカッコいいんですが、生地にもものすごくこだわっていますよ。
樹脂と、リリースペーパーという特殊な紙を組み合わせてできる生地なんですが、この耐久性がすごいんです。
研磨紙を当てて何回目で穴が開くかというテストでも、丈夫さが売りの帆布(11号)が237回目というのに対して2000回以上という抜群の強度。
さらに、一般的な合成皮革と比べても2~3倍の加水分解耐久度(合成皮革の製品を長い間使ってたり、逆に長い間クローゼットに眠らせたままにしてたりすると生地がボロボロはがれてきたことありませんか??あれは加水分解によって引き起こされる現象なんです)があり、ひび割れや表面の劣化がしにくくなっています。

フォルツァーノ、最初に聞いたときはん??パスタ?ピザ?みたいな感じになりましたが、なかなかイイ素材でしょ?

別のカタチもかっこいいです。


肩ひもが太めなので負担もかかりにくく、背負い心地も快適ですよ(^^♪

近年ではファッション業界もエコの取り組みに力を入れていますね。
こちらのカバンも製造過程で溶剤を使用しないので、大気汚染の原因物質(VOC)を含んでいません。
さらに工場からの廃水も出さないという配慮も。
こういう優しい取り組みもステキですよね♪


強度もあり、たくさん入るので通勤や通学にぴったりです。
黒なのでどんなお洋服にも合わせやすいですよ(*‘∀‘)

この機会にぜひ、フミヤ神戸店へお立ち寄りください♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

2019年06月20日