天然素材のかばんたち  加西

季節感あふれるカバンが続々と入荷していますが、今回はその中でも上品でハイセンスなカバンをご紹介しようかと♪


こちらはikotの「アバカ」という天然素材と牛革を組み合わせたカバンです。
使っている素材もデザインもすごくシンプルなものなのですが、なぜか存在感がすごくて。実際に持つとこんな感じです。


持ち手が短いので手持ちなのですが、個人的にハンドバッグが大好きなせいもあってかとても魅力的です。
色も美しく、コーディネートの主役になれるかばんですよ♪
色違いもあります。


革の部分がオークなのがまたオシャレですね。
ちなみに素材のアバカですが、水に浮くほど軽く、しなやかで耐久性が高いことから船舶用のロープや日本紙幣などにも使われています。
もともと毛羽立ちは少ないですが、それも使い込むほどに落ち着き馴染んでくるので愛着がわいてきそうですね(´艸`*)


CLEDRANのカゴバッグはとってもカラフル♪


コロンと可愛いシルエットのカバンです。
ビビッドな色ですがチープな感じは全くありません。
大人の女性の可愛らしさを引き立ててくれるアイテムですよ(*‘∀‘)
中はギンガムチェックの巾着になってます。


これも可愛いポイントですね♪
中が丸見えにならず、安心してお出かけできます。
色違いもありますよ。


先ほどとは打って変わってナチュラルなトーンにまとめられてます。
持ち手も落ち着いたブラウン。いろんなコーディネートに合わせれます💛

シーズンが限定されるカバンは敬遠されがちですが、それでこそオシャレであって
そのカバンを持つたびに季節の移り変わりを感じることもできると思うんです。
そしてその心が日々の生活にゆとりをもたらすんじゃないかなと思っています(´艸`*)
あっという間に過ぎていく季節に置いて行かれないよう、自分から先にそれを感じてみるのもいいんではないでしょうか♪

今回は2ブランドご紹介しましたが、ここに載せきれないだけでまだまだカッコいい天然素材のかばんが入荷してきております(^^♪
是非お店にお立ち寄りくださいね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

2019年04月25日